調理器具

本日の調理ガジェット 「ヨシカワ ホットサンドメーカー(ななめ焼き目)」

今年に入って、会社に出勤したのは、記憶の限り、まだ3回(もしくは4回だったかも(^^; )だけであり、それ以外は全てテレワーク(在宅勤務)の生活が続いています。

先日、自宅の庭を中心とした大規模なリフォーム工事を行ったことで、目下、最大の趣味は、柄にもなく「ガーデニング」になっている今日この頃ですが(笑)、少しでも「おうち時間」を楽しむために、「調理」関係にも目を向け、、以前からずっと欲しかった「ホットサンドメーカー」を買うこととしました。

どのホットサンドメーカーを買うか、の選択に際し、まず決める必要があると思ったのは、「電気式」にするか「直火式」にするか、ということです。

これについては、ほとんど迷いませんでした。

というのも、「焼く」系の調理器具は、電気式よりも直火式のほうが美味しく焼けるのではないか、と勝手に思い込んでいるからです(笑)

それと、お値段的にも、一般的には、電気式より直火式のほうが安く買えるので。

ということで、「電気式」か「直火式」か、という点については、「直火式」でいくことにしました。

となると、あとは「直火式」と言っても色々な種類のホットサンドメーカーが発売されているため、どれにするか、ということになりますが、とりあえず初めて買いますし、よほど評判の悪いものを買わない限り、それほど差は無かろう、という、これまた勝手な判断で(笑)、「お値段(安さ)」重視でいくこととしました。

で、この条件(安くて、評判も悪くない)に当てはまるホットサンドメーカーがすぐに見つかりましたんで、速攻でポチりました。

選んだのはこちらの商品です(↓)


ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工 ななめ焼き目 ガス火専用 SJ2408

「ヨシカワ ホットサンドメーカー(ななめ焼き目)」という商品で、Amazon価格1,480円(8月26日現在)。

そして、品物が届いたので、早速調理してみることにしました。

と言っても、食パンだけは買ってありましたが、ホットサンドの中に入れる具材を用意していません(笑)

が、たまたま、こちらの商品が届いた日の晩ご飯がカレーであり、商品の開封の儀を行ったのも、その日の夜だったので、晩ご飯用のカレーを入れてみることにしました。

閉じた状態
開いた状態

まずは、両面に薄くバターを塗り、食パンをセットして、片側にカレーを載せました。

そして、ホットサンドメーカーを閉じて、火にかけます。

初めてトライすることもあり、焦げないよう、弱火で、まずは両面を1分ずつ焼いてみて、中身を確認したところ、まだ焼きが甘かったため、さらに両サイド1分ずつ焼いたところ、ちょうど良い焼き加減になっていました。

そして早速食べてみましたが、外側はサクサク、そして中はアツアツでとても美味しく焼けてました(^^)

家族にも食べてもらいましたが、好評でした。

ちなみに、この「ヨシカワ ホットサンドメーカー(ななめ焼き目)」は、簡単に二つに分解できるので、使用後、洗うのも楽です。

ということで、今後は、ホットサンドの中に入れる具材として、何が美味しいか、色々と試してみたいと思っています。

安くて良い買い物でした☆


アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 シングル 内側プレス お手入れ簡単 ブラック 15.9×39×4.9cm GHS-S

東京Deco 耳まで焼ける ビッグなホットサンドメーカー レッド [耳まで焼けるホットサンドメーカー] フッ素コートプレート ホットサンドメーカー プレート サンドメーカー サンドイッチ マシン ホットサンド i001

ブルーノ BRUNO ホットサンドメーカー 耳まで焼ける 電気 ダブル レッド BOE044-RD

【 i-WANO × 燕三条 】 日本製 フチが圧着 カリカリの食感が◎ 耳まで焼ける 上下取り外し可能 フッ素樹脂加工 [ ホットサンドメーカー JP ] 直火 対応 ホットサンド アウトドア キャンプ にも 2枚のフライパンとしても使用可能 片面フラットで使いやすさ◎ 丸洗いOK

ホットサンドメーカー ワッフルメーカー 着脱式 コンパクト 電気 マルチサンドイッチ 厚焼 シングル 焼肉 両面 プレート3種類 グリルパン ホットサンドマシン ワッフル 波型プレート付き 丸洗い お手入れ簡単 新生活 家族 一人用 ポータブル ホワイト

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー プレート4枚 (ワッフル ホットサンド ドーナッツ パニーニ) PMS-704P-W

-調理器具

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.