アウトドア・ガーデン

本日のガジェット 「Coleman INFINITY CHAIR(コールマン インフィニティチェア) ブラック(限定色)」

今回、自宅の庭のリフォーム工事を行い、「ガーデンルーム」と「ウッドデッキ(人工木)」が設置されたことから、この土日で、ガーデンルームの室内の部屋づくり(ソファの搬入や棚の設置、等)を始めました。

一方、ガーデンルームに隣接する「ウッドデッキ」のほうは、それほど広くないので、本当なら、ガーデンテーブル&チェア(2脚)のセットでも置きたいところですが、そうしてしまうと、それだけでデッキスペースが占領されてしまいかねないため、どうしたものかと考えていました。。

仮にガーデンチェアを設置するとしても、いざという時、デッキを広く使えるように、「折り畳み式」なら、なんとかなりそうです。

で、色々とガーデンチェアやガーデンテーブルを物色していたのですが、以前から気になっていたこの商品のことを思い出しました。


コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア ベージュ 2000033139

別にコールマンのものではなくてもいいのですが、このようなアウトドア向けのリクライニングチェアが以前から欲しかったんですよね。。

そんわけで、一般的な「ガーデンテーブル&ガーデンチェアのセット」は一旦後回しにし、上記のようなアウトドア向けリクライニングチェアをデッキに置いてみよう、ということにし、リクライニングチェアのリサーチを行いました。

お値段重視なら、Amazonベーシックから、コールマンのインフィニティチェアそっくりの、こんな上品が出ています。


Amazonベーシック 椅子 折りたたみ ゼログラビティーチェア インフィニティチェア ブラック

パッと見、インフィニティチェアとの違いが分からないほどそっくりですし(^^;、、お値段も良心的(約7千円)。

一旦、このゼログラビティーチェアを第一候補にしました。

その他ですと、こんな感じの商品が目につきました。↓


キャプテンスタッグ アルミリラックス チェア (グリーン) M-3869

ロゴス(LOGOS) neos ファミリースムースリクライナー(サイドトレープラス) 73173150

PORTAL リクライニングチェア 折りたたみ アウトドア 幅広(座幅60cm) 耐荷重160kg 角度調節 インフィニティチェア サイドテーブル付 枕つき ゼログラビティーチェア 一人掛け 頑丈 クリスマス プレゼント

FLAMROSE 枕付きポータブル無重力チェア アウトドア、庭、オフィス、キャンプ、釣り、テラス、プール、ビーチに最適なマルチポジションチェア 耐荷重110kg (ブラック)

SUGGEST 折りたたみ リクライニングチェア 無重力チェア 枕付き 選べるカラー (ブラック)

だいたいこんな感じです。

中には、Amazonベーシックのゼログラビティーチェアよりも若干安いものもありましたが、安心感的には、やはりAmazonベーシックのゼログラビティーチェアに分がありそうです。

一方、お値段を考慮しなければ、アウトドアブランドとして名を馳せる、コールマンもしくはロゴスの二択、という感じですね。

しかも、この類のリクライニングチェアでは、やはりコールマンのインフィニティチェアが”王者”という印象ですよね。

くわえて、お値段的にも、ゼログラビティーチェアより高いとはいえ、Amazon価格だと、ゼログラビティーチェアより1,600円程度高いだけなので、それなら、色んな意味で、コールマンのインフィニティチェアを選んでおくのが最も所有満足度も高い気がしました。

ということで、コールマンのインフィニティチェアを購入することに決めました。

が、あとは、「色」をどうするか、です。

ノーマルのインフィニティチェアは、上記写真のとおり「ベージュ」です。

まぁ、ベージュも悪くはないんですが、個人的には、白か黒がいいなぁ、と思い、探してみたところ、やはり、アウトドア向けリクライニングチェアは、アウトドア用ということで、コールマンに限らず、そもそも、白い商品はほとんど無いようです。

ということで、インフィニティチェアの他の色を探してみたところ、、まず見つかったのがこちらの青(デニムカラー)。↓


(コールマン) COLEMAN インフィニティチェア(デニム) デニム

なかなかオシャレですね。ベージュよりはこっちかな。

次に見つけたのが、この「オリーブ」。↓


【Amazon.co.jp 限定】コールマン(Coleman) インフィニティチェア(オリーブ) 2000034664

綺麗な色だと思いますが、ちょっとうちのガーデンルームやウッドデッキにはちょっと似合わないかもしれません。。

結局、Amazonサイトで見つかったのは、この「ベージュ」、「デニム」そして「オリーブ」の3種類でした。

そして、楽天では、限定カラーの「ダークグレー」が販売されていることを発見しました。


おー、これもなかなかイイです。今回新たに設置した我が家のウッドデッキは、グレー系なので、イイ感じにフィットしそうです。

敢えて、「はずし」の色として「デニム」にするか、、うちのウッドデッキの色合いと合わせて「ダークグレー」にするか、悩みますね。。

けど、「白」が無いのは分かりますが、「黒」は無いの??と思って探していたところ、、、ありました(笑)

Amazonでも楽天でもなく、コールマンの公式オンラインショップで、「限定カラー」として「黒」が販売されているのを発見しました。

 <コールマン 公式オンラインショップ: インフィニティチェア ブラック(限定カラー)

あー、これは一目惚れしましたw 

しかも、「限定色」。。

ということで、、ほぼ悩むことなく「黒」にすることを決めました。

ちなみに、ノーマルのベージュだと、Amazonでは、値引きがかかっており8,600円ほどで買えますが、この限定カラー「ブラック」は、値引きは無く9,980円です。まぁ、限定カラーということもあり、致し方ないでしょう。

そして今日、インフィニティチェアが到着したため、早速開封の儀とともに、使ってみることとしました。

結構デカいですね

カンカン照りの中で撮影したため、ちょっと薄い感じの色味に見えますが、やはり、「黒」はカッコいいです!

持ち運び用のハンドル

説明書(使い方)は入っておらず、このペーパーのみ入っていました。ということは、説明書すら要らないくらい、直感的に使用できるということなのでしょう・・?

ということで、早速使ってみることにしたんですが、、ここからがちょっと大変でした。。

というのも、広げてみようと、何度トライしても、この状態でロックがかかったようになり、これ以上広がらないのです。。。↓

んでもって、どこかに「ロック解除」的なボタン、もしくは、物理的(金具か何かで)にロックがかかっている場所があるのか?と散々探せど、そのような場所は見つかりません。。

10分ほど格闘し、結局打開できず諦め、、ネットで、まずはコールマン公式サイトのインフィニティチェアの頁をあらためて見てみましたが、やはり「使い方」に関する記載は見つけられず、「簡単3秒設営」の文字のみ(苦笑)

次に、YouTubeで、インフィニティチェアの動画を探してみたところ、やはり、結構、動画をアップされている方がおられました。で、まさに、この閉じた状態から開いているところを写している動画がいくつかあったんですが、皆さん、ヘッドレスト部と肘置き部を持って、いとも簡単に開いてるですよね・・・

で、気を取り直し、動画で見たとおり、再トライしてみたんですが、やっぱり、上記写真の状態で、ロックがかかったようになり、それ以上開きません。。。

途方に暮れ、「これはもう、コールマンのお客様窓口にでも電話して聞くしかないな・・・」と思ったりしていたんですが、その後、チェアの重心をちょっと変えて開いてみたところ、、、、ようやく開きました。

いや〜、これは分かりませんよ。。(苦笑)

YouTubeで動画をあげている方達は、もっと簡単に開いているように見えたので、本日届いた私のモノはもしかしたら不具合品?の可能性もありますが、単純にヘッドレスト部と肘置き部を持ってそのまま開いても、かならず途中でロックがかかったようになってしまい、その状態で、チェアの下部の重心を少し変えると、簡単に開く、という二段階構造になってるんですよね。

確かにそれを文章で書こうとすると難しいから、説明書的なものが無いのかもしれませんが、当方、ほぼ諦めかけて、コールマンのお客様窓口に問い合わせる寸前までいきましたからね。。

ということで、まさか、使えるようになるまで30分ほど要するとは思ってもいませんでしたが、なんとかコツを掴んだので、早速座ってみたところ、、、、、、、、、K.O.されました(笑)

インフィニティチェアが「人をダメにする椅子」と言われている意味が分かりました(笑)

これは極上の気持ちよさです。

その後、家族にも座らせてみましたが、家内も息子も一発でこの気持ちよさを気に入っていました。

それと、やはり、限定色の「ブラック」と相まって、デザイン的に非常にカッコいいので、このとおり、デッキに置いても、とても映えます☆

ただ、今日の日中はカンカン照りの暑さでしたので、その後、このインフィニティチェアを、ガーデンルームの中に移動させ、再度座ってみたところ、あまりの気持ちよさに、そのまま一瞬、寝落ちしてしまいました(^^;

ということで、この「インフィニティチェア」、いきなり「どうやったら開くの?」と最初にかなり手こずってしまったものの、商品的には、今年の「ベストバイ候補」の一つだと思います☆


ヘリノックス(Helinox) チェアワン ブラック ブラック (BK) 1822221 ブラック (BK)

ヘリノックス(Helinox) チェアツー ブラック ブラック (BK) 1822224 ブラック (BK)

Moon Lence アウトドア チェア キャンプ 椅子 コンパクト 折りたたみ 超軽量 収納バッグ ハイキング 耐荷重150kg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア ラウンジチェア ドリンクホルダー付き アイボリー CSシャルマン UC-1673

コールマン イージーリフトチェアST(グリーン) 2000010499

コールマン(Coleman) チェア サイドテーブルデッキチェアST オリーブ 2000033809

コールマン(Coleman) チェア ツーウェイキャプテンチェア グリーン 約3.5kg 2000031281

コールマン(Coleman) チェア コンパクトフォールディングチェア グレー 2000033561

(コールマン) COLEMAN コンフォートマスターバタフライテーブル

-アウトドア・ガーデン

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.