PC ガジェット全般

本日のガジェット 「ロジクールG502 LIGHTSPEEDワイヤレス ゲーミング マウス」

当方、PCに最初から付属しているマウスを除けば、これまで「マウス単体」で購入したのは、おそらく7〜8個だと思うのですが、その中で最も高いものでも3,000円程度だったと思います。

「これ欲しいな〜」と思うマウスがあっても、少なくとも5,000円以上するものには手を出してきませんでした。理由はもちろん「高いから」です(笑)

欲しいのはヤマヤマなんですが、安ければ1,000円以下でも買えてしまうマウスに、どうしても5,000円以上出す気にはなれなかったんですよね。。(先日、テレワーク用に購入したロジクールのマウスもたかだか1,300円程度のものです(^^; )


Logicool ロジクール M220RD ワイヤレスマウス 無線 静音 小型 電池寿命最大18ケ月 M220 レッド 国内正規品 3年間無償保証

そんな中、今回、息子用のPCとして、先日、「GALLERIA XF」がやってきたわけですが、「マウス無し」で発注したことから、マウスに関しては、これまで使っていた古い(といってもまだ4年も経ってないですが(^^; )に付いていたマウス(有線)を流用することにしました。

しかし、せっかく”ハイスペック”なPCに乗り換えたこともあり、「マウスも新調したい」ということになり。。

ちなみに、親として、自分の息子にこのような高価な商品を買ってあげるのは、彼の年齢(19歳)を考えても「今回が最後」、ということで、奮発して高いPCにした経緯があるんですが、、、まぁ、仕方ないので、「PCの一環」として、マウスも買ってあげることにしました。

で、どんなマウスが欲しいのか、機種は自分で選ぶように伝えたところ、、なんと、1万円近くするゲーミングマウスを言ってきました(しかも、そんなに高いにも関わらず「ワイヤレス」ではなく「有線」(汗))

「ふざけんじゃねぇ。お父さんなんか、高くても3,000円くらいのマウスしか使ったことがないのに、1万円なんて高過ぎる! もっと安いやつに選び直せ」と、一旦、突き返しました(笑)

一方、当方としては、前述のとおり、これまではそもそも5,000円以上するようなマウス(特に、ゲーミングマウス)には興味も無かったことから、「果たして、高いマウスってどんな感じなんだろうか?」と興味も湧いてきたため、自分なりに、いわゆる「ゲーミングマウス」なるものを色々とリサーチしてみました。

ゲーミングマウスで有名どころは、

の2強、と言っていい状況のようですが、あらためて分かったのは、「ゲーミングマウスって、たけぇ。。」ということです(^^;

 Amazon ゲーミングマウス の 売れ筋ランキング

有線モデルでも、1万円くらいのモデルが普通にあるんですね。。てっきりうちの息子が、何も分かってなくて、わざわざ馬鹿高いの選んできたのか、と思ってたんですが、そうでもなさそうです(^^;

んでもって、色々と調べていくうちに、ある1つのマウスのデザインにK.O.されました。

それがこちらです。

 


Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G502WL ブラック LIGHTSPEED 無線 多ボタン ゲームマウス HERO16Kセンサー LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 G502 Hero 国内正規品 2年間メーカー保証

 

ロジクールのG502WLというモデルで、いやぁもう、とにかくカッコいい。

 <ロジクール商品サイト: G502 LIGHTSPEEDワイヤレス ゲーミング マウス

 

しかし、お値段、定価がなんと20,130円。まさかの2万円超え・・・

値段的に「高過ぎて論外」だと思ったので、もっと安いモデルで、ヨサゲなのはないかと、時間をかけて色々と探したんですが、、、やはり、個人的にはこの「G502WL」がダントツでカッコよく見えるんですよね。。

で、調べてみると、この「G502WL」には「有線モデル」も存在し(というか、元々は有線モデルのほうがオリジナル)、有線のほうだとお値段が12,210円と、約半額なんですね。

 


Logitech G502 HERO High Performance Gaming Mouse

 <ロジクール商品サイト: G502 HEROハイパフォーマンス ゲーミング マウス

 

Amazonだと、この有線モデル(G502 HERO)であれば、現在9,000円くらいで買えるので、まぁ、それでも私の感覚では”高過ぎる”んですが、買ってやってもいいかな、と思いました。

が、やはり、どうせ買うなら、今更「有線」モデルよりも「ワイヤレス」のほうが、イイに決まってますよね、いろんな意味で。。

で、あーでもない、こうでもない、と色々とリサーチを続けるうちに、まぁ、せっかくイイPC買ったんだから、マウスも思い切ってイイやつ、買ってやるか、ということを決断し、、、とはいえ、あくまでも使うのは私ではなく「息子」なので(笑)、息子に対し「このG502WLってやつ、ちゃんと使いこなす自信があるなら、買ってやるぞ」と提案したところ、、そりゃどう考えても、はじめから「ゲーミングマウスが欲しい」と言っていた彼が、こんな高くてカッコいいマウスを「嫌だ」というわけがないですよね(^^;

 

ということで、息子が使うマウスなのに、親である私が勝手に選び、しかも、私がデザインだけで惚れた、えげつないほど高いモデルを一方的に買い与える、という、これぞ正しく「親バカの極み」という感じでしょうか(^^;

 

そして本日、品物が届いたので、息子とともに”開封の儀”を開催。

「まず、外箱を開けたら、その状態で写真撮るから、触るなよ」と、これまた「バカ親」感丸出し(^^; どちらが子供なのか分かりません(笑)

このイルミネーションがたまりません(笑)

 

写真は気合を入れて撮れなかったので、写りはイマイチですが、期待どおり、めちゃめちゃカッコいいマウスでした。

これだけ色々書いてきて、この「G502WL」というマウスの「機能面」について、全く触れていないところが、いかに当方が「デザイン」だけでマウスに2万円払ってしまった「馬鹿」かが分かるかと思いますが(^^;、、、実際、このマウス、さすがに値段が値段だけあって、ゲーミングマウス界では、それなりに「神マウス」的存在らしいです。

 G502WL関連記事

 

ということで、まさか自分がマウスに2万円もするマウスを買うことになるとは、少なくとも、つい先週末までは夢にも思ってませんでしたが(笑)、実際に使うのは息子なので、趣味にしろ実益にしろ、きちんと極めるような使い方をしてもらいたいですね。

つーか、私も自分のマウス、同じロジクール製なのにG502WLの10分の1以下の値段なので、もうちょっとイイやつが欲しくなってきました。。。(^^;

 


Logicool G Pro Wireless ゲーミングマウス ワイヤレス G-PPD-002WL 軽量 左右対称 HERO16Kセンサー 国内正規品 2年間メーカー保証

Logicool G ゲーミングマウスパット G-PMP-001 ブラック ハート クロス マウスパット同梱 G502WL/G-PPD-002WL/G903h/G903/G703h/G703d ワイヤレス充電対応 POWERPLAY 国内正規品 2年間メーカー保証

LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602

Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G604 ブラック プログラムボタン HERO16Kセンサー 国内正規品2年間メーカー保証

Razer Basilisk Ultimate ゲーミングマウス 高速無線 11ボタン チルトスイッチ Focus+センサー 20000DPI 充電スタンド付 Chroma【日本正規代理店保証品】 RZ01-03170100-R3A1

Razer Mamba Wireless 無線/有線両対応 ゲーミングマウス 【日本正規代理店保証品】 RZ01-02710100-R3M1 ブラック

Razer Basilisk X HyperSpeed ゲーミングマウス 高速無線 HyperSpeed/Bluetooth 切替可能 16000DPI 最大450時間稼働 【日本正規代理店保証品】 RZ01-03150100-R3A1

-PC, ガジェット全般

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.