MINI JCW GP2

アンテナ交換(JCW GP2)

投稿日:

私のJCW GP2には、純正のアンテナが付いており、純正の割には、デザインも長さもなかなかイイ感じなんですが、本音的には「あとちょっとだけ短いほうがいいな〜。んでもって、デザインも『カーボン調』だと文句無いな」と思っていました。

この類のパーツ系は、当方、CLOSブランドのものが好きで、アルファロメオに乗っていた頃から、いくつか買ってきましたが、デザインが良い分、お値段も結構張るんですよね。。

で、今回のアンテナについても、まずはCLOSのものをチェックしたんですが、やっぱりちょいとお高め。。

そこで、ブランドにはこだわらず、お値段重視でデザインもヨサゲなものを探すことにしました。

結果、こちらに決めました。


お値段、1,000円ちょっとですが、写真で見る限り、質感も高そうでしたので。

そして先日、品物が届いたので、仕事が休みの今日、取り付けることにしました。

純正アンテナと今回購入したショートアンテナの長さの違いはこんな感じです。 ↓

ちなみに、純正アンテナが付いた状態はこちら。 ↓

そして、今回購入したショートアンテナを付けた状態がこちら。 ↓

ちなみに、今回購入したショートアンテナの取り付け用のネジは3本同梱されていましたが、そのうちの一番太いネジがぴったりとはまりました。

画像下部がリアウィング。

私のJCW GP2のリアウィングはカーボン製なので、やはりアンテナもカーボンだと統一感が出てGOODです。

長さに関しても、MINI(R56)だと、純正アンテナでもギリギリ大丈夫だとは思いますが、今回購入したショートアンテナのほうが、よりMINIの可愛い感じのスタイルに似合うのではないかと思います。

それと、肝心の「電波受信用アンテナ」としての役目に関しても、このショートアンテナを取り付けた後、近所を軽くドライブしましたが、今までと変わることなく、きれいにFMを受信してくれていました。

ということで、わずか1,000円の投資でしたが、費用対効果はバッチリだったと思います☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BMW パーツ BMW MINI R56/R55用 ノーマル・アンテナ
価格:4928円(税込、送料別) (2019/10/5時点)





-MINI JCW GP2

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.