本日のプチモディ 「Aliさんのシートベルトパッド」

自身のアルファロメオとして一番最初に乗ったBrera(1台目)の時に買った、ちょっと高価な(笑)シートベルトパッドがとてもお気に入りで、しかも、高価だけあって非常に”保ち(もち)”が良かったため、結局、以降、いろんなアルファに乗り換えた後も、最後に乗ったアルファ(Brera(2台目))まで、ずっとそのシートベルトパッドを使い続けていました。

その後、MINI JCW GP2に乗り換えた際も、新たにシートベルトパッドを買おうと思って、色々と物色したんですが、イマイチ、良いデザインのものが見つからず、結局、買わず終いだったんですよね。。

同じく、最近まで約7年近くも乗ったハスラーについても、シートベルトパッドを買おう買おうと思っていつつ、やはり「これ!」というデザインのものが見つからず、、買えず終いでした。

で、今回、ゴルフ 7.5 RT-Cross R-Lineに乗り換えたことで、まずは「ゴルフ 7.5 R」用のシートベルトパッドを物色したんですが、今のところ、ヨサゲなものは見つかっておりません。。(個人的に「R」というロゴが入っているものがあれば、ぜひ欲しかったんですが、見つからないんですよね・・)

んでもって、T-Cross R-Line用のものも、「これがベスト!」というものは見つからないのですが、、”中華版Amazon”のAli Expressを見ていたところ、これなら意外と合うかも?という感じのものがありましたんで、ポチってみました。

それがこちら(↓)。

AliExpress.com Product – Car Front And Rear Seat Belt Shoulder Pad Decoration Cover For Volkswagen Passat Phaeton Polo Golf 4 5 6 7 Interior Accessories

お値段は、送料等込みで約1,200円(^^;

ちなみに、ポチったのが先月(12月)29日で、商品が到着したのが1月12日でしたので、到着まで、ちょうど2週間程度ですね。

「差出国」は「台湾」になってました。

まずは早速開封の儀。

持った感じの肌触り含め、質感は悪くないです。

しかし、すぐ、あることに気づきました。それは、、すごく”臭い(くさい)”のです。。。

化学薬品のような、これまであまり嗅いだことがないような独特の強烈な鼻につくニオイがするのです。。

当方、これまでの経験上、周りの人が気づかないようなニオイに気付いたりすることがよくあったので、一般的な人よりもニオイには敏感なほうであることは間違いないと思うのですが、、にしても、、ちょっとこのシートベルトパッドのニオイは強烈過ぎて、、このまま使用したら、車内が臭くなりそうなので、、、結局、すぐにベランダに出して、三日間、天日干しにしましたw

そして三日後、ベランダに出て恐る恐るニオイを嗅いてみたところ、、なんとか、嫌なニオイはほとんど消えてくれていました。これならもう使用しても大丈夫そうです。。

というわけで、T-Crossのシートベルトに装着してみました。

R-Lineの内装と、色合い的にも素材感的にもイイ感じにマッチしている気がします☆

それと、前述のとおり、このシートベルトパッドは、質感が高く、素材に適度な厚みもあって、使い心地も良いです。

なので、最初開封した時の臭い(くさい)ニオイには参りましたが(^^;、、とりあえず、買って良かったと思います☆


Perfectgoing シートベルトカバー シートベルトパッド 車用品 柔らかくて快適、肩と首を保護します 肩当てパッド 圧迫感軽減 子供から大人まで対応 2本セット

GR トヨタ純正 シートベルトパッド カバー 左右計2個セット TOYOTA GENUINE ACCESSORIES

サベルト(SABELT) ショルダーパッド 2インチ レッド 2個入り 450040

Sparco CORSA ショルダーパット SPC1204 RD SPC1204RD-J

2パック キラキラ光るクリスタルラインストーン カーシートベルトショルダーパッド 光沢クリスタルダイヤモンド カー装飾アクセサリー 女性用 (HJD)

RECARO ベルトカバー (2個セット) ブラック 黒
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる