本日のプチモディ 「Badgeskins VW – MK7/7.5 – Golf R – R Badge Overlay」

昨年12月に納車したゴルフ 7.5 Rに関し、年が明けてから立て続けに、ホイール&タイヤスプリング、そしてマフラーと、私にとってはとても大きなカスタムを施してきました。

本日のゴルフR カスタム 「OZホイール装着」

本日のゴルフR カスタム 「COX Original Spring Kit Golf VII R、装着」

本日のゴルフR カスタム 「REMUS Sports Labelマフラー、装着」

残すところ、エアロ系パーツ(ただし主張し過ぎないもの(笑))を取り付ければ、一旦、大きなカスタムは完了と考えているのですが、ゴルフR専用且つ有名メーカーのパーツだとどうしても高価になってしまうので、もうしばらく我慢しようかな、、という状況です。

一方、お財布に優しい”小物系”のモディファイは、今後も継続的に行っていきたいと考えており、私のゴルフ 7.5 Rはボディかカラーが白(「ピュアホワイト」)ですが、なるべく「黒」い部分を増やしていきたいことから、納車依頼、コツコツとステッカーチューンで「ゴルフR ブラック化計画」を進めており(笑)、、今回も、先月注文していたブツが本日到着したため、早速、施工することとしました。(今年はバレンタインチョコ、1つも貰えなかったので、これがチョコの代わりですね・・(^^; )

本日届いたブツは、Badgeskinsというカナダの会社の、ゴルフR用ステッカー一式です。

先月(1月)11日にポチったので、到着まで1ヶ月以上を要したことになりますね。

ぶっちゃけ、もうちょい早く届いてくれるといいなぁ、という気がしますが、、とはいえ、国際郵便とはいえ、下の画面ショットのとおり、輸送追跡をしっかりとチェックすることができ、情報も適宜アップデートされるので、そういう意味では安心でした。

これを見ると、1月20日に出荷?されており、今日、到着した情報もきちんと更新されています。

てか、やはり国際郵便だけあって、輸送途中の工程が凄まじく多いですね・・・

で、このような大型の封筒で届きました(↓)

なかなかシャレオツなデザインの封筒ですね☆

封筒の紙もかなり厚くて頑丈な紙になっています。

そして封筒を開けると、納品書が入っていましたが、きちんと品物毎にチェック(レ点)が施されおり、しかも、納品書下部には手書きのメッセージまで添えてあるのが好感が持てます☆

上の写真にレ点が5つ付いていることでお分かりのとおり、今回、当方、5つの商品をオーダーしました。

で、本日、一気に5つの商品全て施工したんですが、当ブログでは勿体ぶって、1つずつ紹介していきたいと思います(笑)

まず本日ご紹介するのは、「VW – MK7/7.5 – Golf R – R Badge Overlay」です。要は「R」のエンブレムの上から貼る、色付きのステッカーですね。

今回購入した5つの商品のうち、これが最も施工難易度が低そうだったので、作業もこの「VW – MK7/7.5 – Golf R – R Badge Overlay」から始めました。

このステッカーの色は、デフォルトで8種類用意されており、くわえて、個別オーダーすればその他の色も対応してくれるようです。

当方は、ゴルフRのノーマルボディに多用されているグロスブラックに合わせるため、「グロスブラック」を選びました。

ということで、早速作業開始ですが、まずは、「R」のエンブレム箇所をきちんと脱脂します。

ちなみに、今回送られてきた商品と一緒に、きちんと、脱脂用のアルコールペーパーもたくさん同封してくれていました(↓)。

ノーマルの状態のエンブレム(リア)がこちら(↓)。

この「R」の部分に、半透明の剥離フィルムが付いた状態でステッカーを貼っていきます。

そして、剥離フィルムを剥がします。

剥離フィルムを剥がしたら、ステッカー全体を再度きちんと圧着し、完成(↓)。

なんとか上手く貼れたと思います。

このステッカーは、元々の「R」部分を全て覆うのではなく、ほんの少し、シルバー部分が見えるようにカットされているので、きちんと「R」の文字が浮かび上がるように見えるのが秀逸ですね☆

ステッカー自体も、非常に貼りやすく作られていました。

続いて、今度はフロントのエンブレムも施工しました。ビフォー/アフターの写真がこちら(↓)。

ビフォー
アフター

ということで、この「VW – MK7/7.5 – Golf R – R Badge Overlay」、超お手軽に貼ることができましたし、イメージどおり、ちょっとした変化ではあるものの、エンブレムがブラックになったことで”渋さ”が増した印象になり、大変満足できました☆☆


車オートアクセサリーデコレーションステッカーブレード葉ステッカー用フォルクスワーゲンvwゴルフ6ゴルフ7 jetta poloティグアン2ピースあたりセット

GaoHR VWゴルフ8 MK8ゴルフ7 MK7 GTE GTD GTI Rラインロゴテーププラスチックゴールズブラックカードアサイドフェンダーナイフバッジエンブレムステッカー HR (Color : Bright Red 2pcs)

Rline r ライン クローム合金トランク の バッジ エンブレム ステッカー金属用vw ゴルフ gti トゥーランティグアン lavida ゴルフ 6 gti cc新しい ポロ ボラ赤-赤い

フォルクスワーゲン ゴルフ7 ゴルフ7.5 カーボン アイライン ステッカー 左右セット Golf7 Golf7.5 MK7 MK7.5 VW Volkswagen 外装 ドレスアップ カスタム アクセサリー パーツ

AP フロントエンブレムステッカー カーボン調 フォルクスワーゲン ゴルフ7 AUC系 2013年04月~ ブラック AP-CF2594-BK

フォルクスワーゲン ステアリング エンブレム トリム レッド アルミ製 ステッカー VW Volkswagen インナー アクセサリー シール
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる