本日のプチモディ 「Aliさんのリアバンパーガードステッカー」

以前、当方、アルファロメオ 159TIに乗っていましたが、同時期にホンダ ビートも所有していたので、当方はビートをメインに乗っていて、2ペダルの159TIはほぼ”かみさん号”として使用していました。

で、159TIを納車してわずか1ヶ月も経っていない頃、洗車時に、ふとリアバンパー上部(リアトランクとの境目)を見たところ、たくさんの”擦り傷”が付いていることに気づきました。

その”擦り傷”の原因について、かみさんは「私じゃない」と言い張っていましたが(^^;、、この159TIはほぼ毎日、かみさんが買い物等で乗っていてリアトランクも少なからず使用していたようですし、一方、私はほとんど乗っていおらず、そもそも私がリアトランクを開けたりする機会も皆無だったので、おそらくかみさんが買い物した荷物をリアトランクに出し入れする時に、無意識に擦っていたのだと思われます。。

まぁ、かみさんも悪気があって故意に傷など付けるわけがないので、納車後、早く気づいて良かったんんですが、、いずれにせよ、159TIは黒いボディのため傷が余計に目立ちやすく、しかも無理して新車で買った、私にとっては”超高級車”と言っていい価格のクルマでしたから、、それ以来、この「リアバンパー上部」に擦り傷が付かないよう、当方、非常に気にするようになり、なるべく、「リアバンパーガードステッカー」的なものを貼るようになりました。

で、これまでは当方、この類の「バンパーガードステッカー」的なものを購入する際は、「純正品」もしくは純正品じゃなくても「その車種専用に作られた割と高価なステッカー」を買うようにしていたんですが、最近は、AliExpressやBanggoodの利用が増えてきたことで、ステッカー類に何千円(もしくは1万円以上)も払うのがちょっとアホらしくなってきたこともあり(^^;、、、今回、ゴルフ 7.5 R用の「リアバンパーガードステッカー」も、AliExpressで買うこととしました。

で、選んだのがこちらです(↓)。

AliExpress.com Product – 1pcs 90*8.8cm Rear Bumper Protection Carbon Fiber Sticker For VW Volkswagen Golf 7 MK7 MK6 MK5 POLO jetta tiguan Accessories

海外からの発送にも関わらず、お値段、送料込みでなんと227円(^^; (今月12日の発注時点)

で、品物は昨日届きました。台湾からの発送になってましたが、ポチったのが今月12日ですので、約2週間ちょっとで到着したことになりますね。まぁ、こんなもんでしょう。

そして本日、開封の儀とともに、貼付作業を実施しました。

ちなみに、AliExpressの商品ページの説明には、「カーボンファイバー製」って書いてますが、、このお値段でカーボンファイバー製っていうのはあり得ないと思いますし、現物の実際の見た目も、リアルカーボンとは思えませんが、、、まぁ、そこはご愛嬌ということで(^^;

ということで、作業開始。

まず、ステッカー貼付前の”素”の状態がこちら(↓)。

今回も、「ママレモン水」、「ヒートガン」、「延長コード」が大活躍しました。

某”月のマーク”の商品の空いたスプレーボトルを
「ママレモン水」用に再利用してます(^^;

最初は、ヒートガンは用意せずに貼付作業を始めたんですが、予想以上に、ところどころがシワシワになって、なかなかしっかりと貼り付いてくれなかったため、途中からヒートガンを使用したところ、無事、シワシワが全て取れました。やはり、わずかでもアール(曲面)がある箇所にステッカー類を貼る場合、ヒートガンは必須ですね。。

最初、ヒートガンを使う前は、この場所に大きなシワが3本ほど出てしまい、
全然除去できなかったため、ヒートガンを使ったところ、綺麗に取れました(↑)

このステッカー、よく見ると、左端は大丈夫ですが、右端は、綺麗にカットされていない箇所があります。まぁ、227円なので、文句は言えませんね(^^; (↓)

左端は綺麗にカットされてますが、、(↑)
右端の下部は微妙に素人が切った感じになってます(^^; (↑)

ということで、なんとか無事貼り終えることができました。

このステッカーの形自体が、ゴルフ 7.5 Rのリアバンパー上部の形状とは、微妙に合っておらず、真ん中の上部には少し隙間ができてますし、逆に両端はステッカーの面積があり過ぎてハミ出してしまっているのですが、、まぁ、これも227円でれば文句は言えないレベルですね(^^;

しかも、トランクを閉めてしまえば、この形状のズレは、全く分からなくなりますんで、問題無いでしょう。。。(↓)

ということで、、250円以下でここまでの仕上がりであれば、大満足と言っていいでしょう(笑)

近日中に、T-Cross用の同様のステッカーもポチろうと思います。


NCUIXZH カーボンファイバーアンチスクラッチカートランクリアバンパーステッカーオートチューニングアクセサリー、VWフォルクスワーゲンT ROC TROC 2021 2020 2019 2018

AP フロントエンブレムステッカー カーボン調 フォルクスワーゲン ゴルフ7 AUC系 2013年04月~ ブラック AP-CF2594-BK

(MHNETY)汎用フォルクスワーゲン カーボンファイバー車のドアハンドルの傷保護フィルム、サイドステッカーの傷車のドアプロテクターフィルム 8ピース

カーボンファイバーカーインテリアギアパネルフレームステッカー保護トリム、フォルクスワーゲンVW Golf7 GTI-MK7 2014-2019

装飾的な車のステッカー、 カーボンファイバーカーの内部フロントヘッドライトスイッチノブフレーム3Dステッカートリム、フォルクスワーゲン V-W.ゴルフ7. GTI-MK7 2013-2019. (色 : A-type)
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる