本日のクルマ用ガジェット 「MINI 純正サンシェード」

昨年6月に、アルファロメオ ブレラからMINI JCW GP2に乗り換えて1年余りが経過しました。

うちの自宅は西日が強いため、サンシェードが必須なんですが、MINIの純正サンシェードって、ダサくはないものの、アルファロメオの純正サンシェードの強烈なカッコよさに比べると、かなり落ちるんですよね(^^;


Alfa Romeo サンシェード ( 純正品 ) 51029957

【BMW MINI 純正】 MINI R50/R52/R53/R55/R56/R57用 フロントウインド・サンシェード 90502450548

いや、厳密に言うと、「海外」で販売されているMINIの純正サンシェードは、かなりカッコいいのです。

しかし、なぜか日本で販売されているのは、上記のデザインのものなんですよね。。。

(海外向けサンシェードはこちら ↓)


MINI フロントガラスUVサンシェード 

「デザインの好み」は人それぞれ、とはいえ、個人的には、断然、日本国内向けのモノより、海外向けのサンシェードのほうがカッコいい気がしますね。

そんなわけで、高いお金を出して、日本国内向けの純正サンシェードを買うのは勿体ないなぁと思い、これまで約1年余りの間、ホームセンターで買った500円もしないような激安の汎用サンシェードを使ってきたんですが、「汎用品」ということもあり、GP2(R56)のフロントウィンドーのサイズに”ジャストフィット”はしないんですよね。。

けど、ジャストフィットとまではいかないまでも、そこそこいい感じでハマってくれているので、これまで1年以上、使用してきました。

が、せっかくGP2のような貴重なクルマに乗っているのに、激安汎用サンシェードでは、ちょっと恥ずかしいですし、GP2君にも申し訳ない、という思いはずっと抱いており、、このたび、フリマサイトで、中古の純正サンシェードが販売されていたので、先日、ポチりました。

そして今日、品物が届いたため、早速開封の儀とともに、GP2へ装着しました。

中古なので使用感”ありあり”ですが、お安く買えたので、
イイんです(笑)

まぁ、さすがにアルファロメオのそれと比べるのは酷ですが(^^;、、、けど、さすがに純正品なので、フィット感はありますし、さりげなくMINIのロゴが入っているのもイイですね。

少なくとも、これまでの「激安汎用品」よりは、ずっと良くなりました。

しかも、定価の半額以下で購入できましたので、トータルとしては良い買い物になったと思います。

ということで、昨年の納車から1年余り、悶々としながらも激安汎用品で我慢してきましたが、ようやく、また一つ、”課題”が解消しました☆


BMW MINI US 純正 UV100 サンシェード R50 R52 R53 R55 R56 R57

cretom ( クレトム ) サンシェード MINI専用エクセレントシェード グリーン SA191

車のカバー ミニクーパーと互換性のある車のカバーミニR56クラブマンR55カントリーマンR60ペースマンR61ミニF56 F55 F54 F60サンプロテクションレインプルーフシックニングウィンタースノープロテクションカーカバー (Size : CLUBMAN R55)

BMWミニR56 R57 R58 R59専用車カバー日焼け止め防雨セダンカバー全天候防水ボディ保護布との互換性 (Color : Orange, Size : R57)
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる