Apple Watch

Apple Watch バンド交換

投稿日:

先週開催されたのAmazonプライムデーでは、一部のApple Watchもセールの対象になっていました。

当方、約3年前に買ったSeries2を未だにしぶとく使っていますが、巷では既にSeries4になっていることから、おサイフに余裕があればそろそろ買い換えたいタイミングではあるものの、、あいにくおサイフに余裕はありませんし(笑)、くわえて、現在使っているSeries2に、さして大きな不満もまだ感じていないことから、、もうしばらく、このSeries2でがんばろうと思っております。

これまでこのSeries2のバンドについては、

の3種類を使ってきました。

スポーツバンド<黒>(純正)
革バンド<黒>(サードパーティ)
ステンレスバンド<シルバー>(サードパーティ)

そんでもって、現在使用しているステンレスバンドに替えてから、ちょうど1年ほど経過したので、今回、またちょっとイメチェンしてみたくなり、新しいバンドをポチりました。

ポチったのは、既にプライムデーは終了した後でしたが、サードパーティ製のかなりお安い商品ですので、値段的には問題ありません。

購入したのはこちらの商品です。


【AZUCK】 新型 アップルウォッチ クロコ型 本革 バンド (Series 4/3/2/1 対応 ベルト)保護フィルム付 『42mm, ブルー』

そして到着した品物がこちら。

今回は、思い切って色は青にしてみました。なかなかの質感ですね。

そして早速、装着。

本当は、色合いが、もう少し濃いほうが好みでしたが、まぁ、許容範囲です。

服装がスーツ等だと、この色味はちょっとカジュアル過ぎるかな、とも思いますが、当方、ここ数年は、夏・冬問わず、年中、ビジカジで出勤しているので、問題ありません。

しかも、これまでのステンレスバンドだと、休日ファッションだとやや固過ぎる感もあったのですが、今回の革バンドなら、むしろ休日ファッションのほうが似合う感じですね。

いずれにせよ、お値段を考えれば、今回購入したこのバンド、コスパ的にはかなりイイ感じです。耐久性はわかりませんが、この値段なら、まぁ、1年保ってくれればとりあえず合格ですかね。

強いて言えば、ウォッチケースが、現在のシルバーなので、青い革バンドとのマッチングにやや違和感がある気もするので、もしかしたら、ここしばらく使っていなかったラギッドアーマーのケースにそのうち着せ替えるかもしれませんが、とりあえず、このシルバーケースとの組み合わせで、当分、様子を見ようと思ってます。

ということで、これでまた当分Series2を使い続けるモチベーションが、更にアップしました(笑)

-Apple Watch

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.