MINI JCW GP2

GP2 プチ・モディ(エアバルブキャップ)

投稿日:

オシャレは足元から(笑)、ということで、、今回中古で購入したGP2はエアバルブキャップに関しては新車当時から替えていないであろう、無地のものが付いたままだったので、ワンポイント・ドレスアップとして、MINIに合わせたデザインのものに付け替えることとしました。

おサイフに余裕があるなら「純正品」にしたいところですが、そんな余裕はないので、純正品が安く中古で売ってたりしない限りパ●モンでいいや(^^;、、と思い、ネットで物色したところ、

  • MINIのエンブレム
  • ユニオンジャック
  • ブラックジャック
  • チェッカーフラッグ

の4種類を候補に挙げました。

で、MINIのエンブレムのものに関しては、「なんとなく違うな〜」と思い、最初に候補から外しました。

次に、ユニオンジャックおよびブラックジャックの「国旗」系にするか、チェッカーフラッグにするか、ですが、これは、仮にどちらかを選んだら、その他のグッズも同じ系統に統一しないとカッコ悪いので、、検討した結果、GP2は速いクルマなので、「チェッカーフラッグ」と、なんか「走り」をアピールし過ぎになってしまうかな、と思い、今回のGP2は、チェッカーフラッグ系ではなく、ユニオンジャック(またはブラックジャック)系でいこう、ということにし、、チェッカーフラッグも候補から外しました。

で、最後に「ユニオンジャック」にするか「ブラックジャック」にするか。これは結構迷いました。

元元、今回のGP2は、なるべく「ブラック系」で統一したいと思っていたので、その意味では「ブラックジャック」ということになります。

ただ、GP2は、サイドミラーとバンパーのエアインテーク部分に、赤(チリレッド)の差し色が効いていることもあり、あまり派手にならない限り、「ユニオンジャック」を取り入れるのも、それはそれでオシャレかな、と。

しかも、エアバルブキャップ程度なら、気分転換したければ、別のモノにいつでも替えればいい話なので、今回は「ユニオンジャック」でいくこととしました。

あとは品物の調達ですが、冒頭に書いたとおり、エアバルブキャップ程度のものであれば、高価な純正品に拘る必要もなかろう、ということで、どこのメーカーなのかも分からない格安品をメル●リで購入することとしました(^^;

で、届いたのがこちら。

本体がシルバータイプもありましたが、前述のとおり、基本「黒系」で統一したいので、迷わず「ブラック」を選びました。まぁ、価格を考えれば質感は十分です。

ちなみに、このキャップを買う前に、念のため、某MINIパーツの有名ショップに、純正のキャップも見に行き、もしかしたら勢いで買ってしまうかもしれない、とも思っていましたが、やはり値段を見て、購入には至りませんでした(^^;

純正品がこちら。
高価だけあって、さすがに質感は高いです。

そして、GP2の納車初日、早速取り付けました。

写真だと全体の雰囲気が分かりづらいですが、ちょっとしたワンポイントになり、イイ感じです。

ユニオンジャックにして正解でした(^^)

ほんの些細な変化ではありますが、まさに自己満の世界ということで(笑)

-MINI JCW GP2

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.