MINI JCW GP2

GP2 プチ・モディ(ゴーバッジ)

投稿日:2019年6月22日 更新日:

先日、こちらの記事で、海外サイトで注文したGP2関連グッズが2個、届いたことを書きましたが、この白い封筒に入って届いたものは、ゴーバッジです。

ゴーバッジは国内でも、取り扱っているお店(サイト)があるので、無理して海外サイトで買わなくてもよかったのですが、国内サイトだと、価格がかなり高めなんですよね。

なので、アメリカにある本家「GO Badges」のサイトを見てみたところ、さすがに、日本で売られている値段よりもかなり安く売られていることが分かりました。

しかし、この本家「GO Badges」のサイトは、日本へ送る場合の送料が、最も安いスタンダードプランでも結構高いことが分かり、送料も足して計算してみた結果、モノによっては、日本のサイトで買ったほうがトータルとしては微妙に安くなることが判明しました。うまくできてますね(^^;

今回僕が欲しいモノの組み合わせだと、僅かながら本家の海外サイトで買ったほうが安くなることが分かったものの、その差はほんの僅かですし、しかも、日本のサイトで買うよりも、到着するまでの日数もかなり余計にかかってしまうことから、総合的に考えれば、素直に日本のサイトで買ったほうがいいのかもしれませんが、今回は「海外サイトで買う」という「体験」をしたかったこともあり、敢えて、本家「GO Badges」サイトで買うこととしました。

商品の到着まで、1ヶ月くらいかかるのかな、と思っていましたが、結果、こちらのブログにも書いたとおり、2週間かからなかったので、個人的には、これなら全然オッケーという感じです。

今回僕が購入したのは、「マグネティック・グリル・バッジ・ホルダー(カーボンタイプ)」と「マグネティック3Dバッジ(RED 02タイプ)」の2つです。

MAGNETIC CARBON FIBER (PATTERN) GRILL BADGE HOLDER
3D RED 02

グリルバッジ自体は昔から知っていましたが(JAFのやつが有名ですね(^^; )、この「ゴーバッジ」というブランドの存在は当初、知りませんでした。

GP2を契約してから納車までの間、色々とGP2に関する小物やパーツ類をネットで物色していたところ、たまたま、海外のGP2オーナーの方がアップしている写真で、この「ゴーバッジ」(デザインも私が買ったものと同じ影絵風のMINIで、色違いのもの)を付けている画像を見て、一目惚れしました(笑)

そしてMINI関連グッズの国内サイトを色々と徘徊していたところ、「あ、これだー」みたいな(笑)


GoBadges MS002磁気クロームグリルバッジホルダー


GoBadges LC0037ミニクーパー磁気3Dバッジ - ミニレッド01


GoBadges CD0222ミニクーパー磁気バッジ - 旗イギリス

そして、今回、現物が到着したので、早速、装着しました。

まずは、「ホルダー」のほうから、グリルに取り付けます。

パッケージから出した状態がこちら。

おもて

マジックテープを、グリルの穴に通してから、引き出します。意外にこれが面倒で、、グリルの穴の奥まで指が入らず、何度やっても上手く引き出せないため、指だけでの作業は諦め、途中から、割り箸を使い、なんとか引き出すことに成功しました(笑)

これが出来れば、もう作業のヤマは越えたことになります。

あとはもう、余ったマジックテープを折りたたみ、その上から、3Dバッジを被せるだけ。

そして最後に、ホルダーのフレームをクルクルと回して取り付ければ完了。

当初、道具を使わず、横着して指だけで作業しようとしていたことで、マジックテープをグリルに通す作業に10分以上費やしてしまいましたが、割り箸等、細い棒状のものや針金等を使えば、一瞬で通せると思います。

ということで、海外サイトから調達した「ゴーバッジ」を無事装着できました。

完全なる自己満の世界ですが(笑)、満足度は高いです(^^;

-MINI JCW GP2

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.