「Canpark X20C」、返品。

約1ヶ月前に購入した中華アクションカム「Canpark X20C」ですが、価格を考慮すれば、機能や操作性には不満は無いものの、肝心の「画質」は、これまで「1080P 60FPS」で撮影したものは、正直、期待には及ばなかったことから、本日「4K 30FPS」で、MINI JCW GP2にて車載映像を撮影してまいりました。

そして、 自宅に戻り、本日撮影した動画をPCで早速再生してみたところ・・・

映像の最初のシーンは、自宅ガレージにクルマ(JCW GP2)を停めた状態で撮影しているのに、映像がゆらゆら揺れているのです。

信号待ちなどで停車している時も、やっぱり、ゆらゆら。。。

ダメですね。これでは使い物になりません。。

しかも、「画像」についても、正直なところ「これが4K?」という印象のものです。。

ということで、本日撮影した全ての映像を全部チェックするまでもなく、残念ながら、この「X20C」は返品することにしました(T_T)

よって、下記の動画が、このブログに載せるX20Cの、早くも、「最後の動画」になってしまいますが、、、最初の30秒間くらいは、ずっと停車状態なのに、映像がゆらゆらと揺れているのが分かるかと思います。
別に、強風が吹いていたわけではなく、地震で揺れているわけでもなく、あるいは、私が車内でクルマを揺らすような動きをしていたわけでもありません(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる