Car Golf 7.5 R クルマ用ガジェット

ゴルフ 7.5 R、プチモディ :「ホットフィールド」フロアマット

今回納車したゴルフ 7.5 R。3年落ちの中古車でしたが、前オーナーさんが大事に扱っておられたんだと思いますが、少なくとも、外装・内装ともにパッと見は「新車」と言ってもバレないくらい非常に程度が良かったので、それが、この個体に決める有力な要素となりました。

ただ、1点だけ、、よく見たら、フロアマットの劣化が若干目立っているのだけが気になっていました。

「GOLF」のロゴが入っている純正のフロアマットですが、厚みが薄く、くわえて縁(ふち)の白いラインがところどころ傷んでいるように見えており、せっかく内装全体はまだまだ綺麗なのに、このフロアマットだけが、ちょっと貧弱に見えてしまっているんですよね。

そこで、せっかく我が家に来てくれたゴルフ君のために、フロアマットだけは新調してあげることにしました(笑)

ということで、まずは「純正」のフロアマットがどんなラインナップになっているのか調べてみました。

私のゴルフ 7.5 Rに入っていたのはこちらですね(↓)。


VOLKSWAGEN/フォルクスワーゲン純正 フロアマット(GOLF) GOLF7/ゴルフ7

デザイン的にはシンプルで好みなんですが、やはり、ちょっと厚みが薄くて、高級感に若干欠ける気がしており、これに3万円以上払うのはちょっと勇気が入ります・・(^^;

次に見つけたのはこちら(↓)。


VOLKSWAGEN/フォルクスワーゲン純正 フロアマット(チェック) GOLF7/ゴルフ7

柄的には当方が一番好きな”チェッカーフラッグ”仕様であり、しかも「GOLF」のロゴも入っているのがGoodですが、純正ということで、お値段約38,000円。高い。。

そして次に見つけたのがこちら(↓)。


volkswagen 純正 ゴルフ フロアマット フロアマット (プレミアムクリーン) New Golf 7

「高級感」という点では、これが一番質感高く見えるかもしれません。

その分、お値段も立派で、44,000円。。当方には無理です。。(^^;

ちなみに、ちょっとでも安くしたければ、純正の「ラバーマット」もあるようですが、さすがに、ラバーマットは、「質感」が期待できないため、今回は候補自体から除外しました。。


volkswagen 純正 ゴルフ フロアマット ラバーマット (フロント) New Golf 7

次に見つけたのが、こちら(↓)。


VOLKSWAGEN/フォルクスワーゲン純正 フロアマット(GTI) GOLF7 GTI/ゴルフ7 GTI

ゴルフはゴルフでも「GTI」専用ですね。

いや〜、これカッコいいです。その分、お値段も立派な「46,000円」超え(・_・;

とはいえ、もし、GTIオーナーであれば、無理してでもこれ、買う価値はあると思いますね。。

そしてお次は、定番の「KARO」から2つ。


KARO(カロ) フロアマット KRONE ツイードブラック VOLKSWAGEN(フォルクスワーゲン) ゴルフ7ヴァリアント 3456(一台分)

KARO(カロ) フロアマット QUEST ウォームブラック VOLKSWAGEN(フォルクスワーゲン) ゴルフ7ヴァリアント 3456(一台分)

上の画像の商品は、約48,000円。下の商品は、約53,000円(−_−;)

さすがに、デザインも質感も、これなら「欲しい」と思えるものの、ちょっとお値段、高過ぎの感がありますよねぇ。。3万円くらいだったら、思い切って「行ってみよう」って感じなんですが。。

そんな中、見つけたのがこちら(↓)。Hotfieldというブランドのフロアマット。お値段、約11,000円。


Hotfield VW フォルクスワーゲン 互換品 GOLF ゴルフ7ヴァリアント フロアマット チェックグレー

KAROマットの4分の1以下のお値段ですが、悪くなさそうです。

で、少し値段を上げると、こちらの商品も見つけました(↓)。


Hotfield VW フォルクスワーゲン 互換品 GOLF ゴルフ7ヴァリアント フロアマット+トランクマット ラゲッジマット チェックグレー

こちらは、上記の商品に「トランク用マット」も加わったパッケージで、お値段約18,000円。

これでもKAROマットの半額以下です。

これで品質も問題なければ最高なんですが、、Amazonのレビューの数自体は少ないもの、非常に高評価でしたので、思い切って、この「Hotfield」のトランクマット付きの商品を購入することにしました。

ネットでポチり、まず有り難かったのが、土曜の夜にポチったところ、翌々日の月曜日にメーカーから直接メールが届き、受注生産の商品であるため、到着予定日についての通知だったんですが、その後、こちらかの細かい質問に対しても、速やかに返信があり、丁寧な対応だと思いました。

そして期日どおり、無事、商品が届きました。

そして、早速開封の儀を執り行い、当方のゴルフ 7.5 Rのフロアマットの入れ替え作業へと移りました。

うん。袋越しですが、品質も悪くなさそうに見えます。

ちなみに、このゴルフ 7.5 Rの個体を買った時に装着されていたマットがこちら(↓)。

厚みが薄く、縁(ふち)の部分もちょっと貧弱なんですよねぇ。。しかも、どうせなら「GOLF」というロゴではなく「R」と入っていれば、まだよかったんですが(^^;

そして、今回購入したHotfieldのマットと並べてみました(↓)。

この写真だと分かりづらいですが、Hotfieldのマットのほうが厚みもしっかりしていて、高級感があります。これだけでも、「買ってよかった」と思えました。

そして早速、運転席と助手席にセットしてみました(↓)。

とてもイイ感じです。華やかな中にもシックさがあり、車内がグッと映えた気がします☆

お次は後席です(↓)。後席中央部分のマットも含め、サイズも見事にフィットしました。(マットを留める穴の位置も全てピッタリでした)

そしてお次はトランクです。今までは何も敷いてなかったので、こんな感じ(↓)でしたが、Hotfieldのマットを敷いてみたところ・・・、

こうなりました(↓)。

(折り畳まれて梱包されていたので、中央部に少し撓みがありますが、すぐに解消すると思います)

しかも、トランクの中のほんの少しの出っ張り部分の形状に合わせた形で細部も見事にフィットしてます(↓)。素晴らしい☆

黄色で囲んだ部分(僅かな出っ張り)に合わせて、きちんとカットされていました(↓)

そして最後は、フットレスト部のマットです。

ここでも、感動するポイントがありました。というのも、このフットレスト部のマットは、フットレストと両面テープで止めるようになっているのですが、その両面テープの貼付面を覆っている紙が、剥がしやすいように、両面テープの面積よりも広めに付けてあるのです(↓)。

このような両面テープを使った商品って、たいてい、両面テープと貼付面を覆う紙が同じ面積でカットされているので、その紙がなかなか剥がせなくて苦労したことが何度もあります(特に、老眼持ちには辛い。。)。

こういう細部への心配りができていることに感動しました☆

そして、フットレスト部のマットを貼った状態がこちら(↓)。

しかも、”おまけ”として、ドリンクホルダー用のラバーコースターまで2個入っていたため、早速そちらもセットしました。

いや〜、純正マットや定番のKAROマットが安くても3〜4万円以上する中で、、、このお値段で、この質感と商品構成(トランク用マットやフットレスト用マット付き)、そして細部へのコダワリも多々あり、素晴らしいの一言です☆☆☆

正直なところ、初めて利用するブランドでしたので、商品が届くまで、一抹の不安はあったんですが、、期待を大きく超える商品でした。

この品質と価格がこれからも変わらないようであれば、次回、クルマのフロアマットを購入する際も、必ず、Hotfieldさんのマットを買うと思います。

ということで、大変、良い買い物でした。


マキタ クリーナ(掃除機)用 車内シート用ブラシノズル 白 A-67022

ハンディクリーナー コードレス 軽量 車 そうじ機 強力 ペット毛 掃除機 車内用 強力 コードレス USB充電式 11000pa 30分間連続稼働 低騒音 小型 軽量 一年保証

Wopulite ハンディクリーナー 120W コードレス 長時間稼働 車用掃除機 強力 パワフル そうじき 充電式 ステンレスフィルター網 ハンディ掃除機 低騒音対策 ごみ捨てボタン

アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス ハンディ クリーナー 車用 パワフル 吸引 コンパクト 軽量 500g スタンド 充電 IC-H50-B ブラック 5.6×5.7×40.2cm

Shark WANDVAC コードレスハンド掃除機 軽量 ポータブル 1,300ポンド 強力な吸引力 充電ドック ワンタッチ空 車&自宅用 ローズゴールド

-Car, Golf 7.5 R, クルマ用ガジェット

Copyright© The Riddle ver.3.0 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.